朝倉未来、「BreakingDown」衝撃KO勝ちの19歳をスカウト「普通にRIZINとかも出られる」

総合格闘家の朝倉未来が29日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。格闘技エンターテインメント「BreakingDown8」に出場した19歳の逸材・YURAをMMAの道へスカウトしようとしていた。

朝倉未来【写真:山口比佐夫】
朝倉未来【写真:山口比佐夫】

「K-1の選手、稼いでいるイメージないんだよな」

 総合格闘家の朝倉未来が29日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。格闘技エンターテインメント「BreakingDown8」に出場した19歳の逸材・YURAをMMAの道へスカウトしようとしていた。

 K-1甲子園準優勝、プロ戦績10戦10勝の実績を持つ19歳のロシアンストライカー・YURA。「BreakingDown8」では同団体パンチ力ナンバー1のファイター・外枦保尋斗にKO勝ちを収め、ファンを戦慄させていた。

 今回は未来とYURAとの対談映像。未来は「あの勝ち方をするっていうね。有望ですよ」とその才能に完全に惚れ込んでしまったようだ。

 未来は仰天プランを明かす。「運営とも相談して、BreakingDownで契約しないかなと思っていて、生活面を出すので、東京でずっと練習してください、みたいな。かなり有望。まだ19歳なので普通にRIZINとかも出られると思う」と口説きにかかる。

 K-1の舞台を目指しているというYURAに対し「K-1の選手、稼いでいるイメージないんだよな。そこを目指さすよりは、いま19歳で若いから総合を目指した方が夢があると思っている。打撃はセンスなんだけど、寝技ってやればやるほど強くなる。キックボクシングって世界的にも団体があまりないしさ、日本で那須川天心―武尊みたいになってもその先のストーリーがあまりない。ボクシングかMMAのどっちの方がいいと思う」と真剣に説明していた。

「海も高校卒業してMMAを始めたから」と弟のケースも例に出し「俺はRIZINに行くまで見えたな」「BreakingDownの顔ですよ」と太鼓判を押していた。

次のページへ (2/2) 【動画】19歳の逸材・YURAと朝倉未来のスパーリング映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください